インスピレーションになろう
八戸ロータリークラブ

八戸RC会長方針

2018-19年度会長テーマ

築舘智大

 

RI会長のテーマは「BE THE INSPIRATION インスピレーションになろう」です。

今日直面する課題に勇気と希望、創造性をもって正面から立ち向かう意欲を引き出すための「インスピレーション」となりましょう。

地区のテーマは「ロータリーの素晴らしさを伝えよう」

素晴らしい活動をしているロータリーをもっと広め、会員を増やしましょう。

そして、私は、「和気満堂」をテーマに選びました。

和気満堂とは、和やかな空気が部屋中に満ち満ちている。という意味になります。

八戸ロータリークラブは、昭和30年に創立して以来、素晴らしい先輩方が歴史と伝統を築いてきました。

その、歴史と伝統を重んじ、そしてまた変わって行かなければなりません。

国際ロータリーが提唱する変化にも対応していかなければなりません。

ロータリークラブの創設初期は、会員同士の親睦、友情、互助会的な存在だったと思います。

しかし、時がたって世界もロータリーも大きく変わって行くのは今や当たり前になってきています。変わり続けなればなりません。

そのために、クラブの結束を強めるために、私は「和気満堂」と選びました。

クラブ内に笑顔が絶えないように、会員の皆さんが楽しんで参加していただけるようなクラブ運営を心がけます。

色々なことにも挑戦したいと思っています。

私も八戸ロータリークラブに入会して17年目になります。

色々な事がありましたが、今はロータリアンとして活動する事、そして良き仲間が出来た事を非常に嬉しく思っています。

是非、会員の皆さんにロータリーは素晴らしいと感じていただけるような1年にしたいと思っています。

皆様のご協力なしには成しえません。

ご協力をお願いします。