国際ロータリー第2830地区 公式キャラクターデザイン公募
最優秀賞作品を決定‼

 

国際ロータリー第2830地区は、公式キャラクターのデザイン公募作品の最終選考を行い、八戸学院光星高等学校インターアクトクラブが応募した作品を最優秀賞に決定しました。
 今後、本作品を公式キャラクターとして採用。第2830地区を盛り上げ、ロータリーのテーマやコンセプト、目的を伝える存在として広く活用するとともに、地域の皆さまから愛され、親しみを持たれるキャラクターとして育てていきます。
 なお、本作品は第2830地区の各ロータリークラブの選考過程を経て最優秀賞に選ばれました。

 

 最優秀作品

〇制作者

八戸学院光星高等学校インターアクトクラブ

メンバー 久保 奈々美さん(3年)、田名部 真心さん(3年)、髙橋 夏凜さん(3年)、沼田 侑紀さん(1年)、辻井 季果さん(1年)、中川 百花さん(1年)、前田 朱花さん(1年)

〇制作意図

コンセプト:このキャラクターに出会ったとき、「子供も大人も誰もが笑顔になる」。

ロータリアン方々はどなたも、いつも笑顔で迎えくださり優しく親しみを込めて接してくださいます。このキャラクターには、そんなロータリアンの方々の品格や優しさ、そして笑顔を込めてみました。

これからは、国際ロータリー第2830地区のキャラクターとして、ロータリアンの皆さまとさまざまな活動を通して笑顔を届ける存在になってほしいと思っております。

〇特徴

要所要所にブルーを入れることで、タキシードの黒とのコントラストでロータリーカラーが生えるよう考えました。ボーラーハットやタキシードがフォーマル感を演出しており、ロータリアンの品位ある服装を表しています。たすきには第2830地区と青森県のリンゴをいれ、帽子にはロータリークラブ徽章を大きく入れました。少しあどけなく、優しい表情は誰に対しても親しみを持って接しくださるロータリアンの皆さんの優しさを表しています。

【ロゴマークとの関係性】

ロータリーロゴマーク使用に当たり、ROTARY INTERNATIONAL の了承を得た上で使用いたします。(事務局)

 

 優秀作品

〇優秀賞

青森県立八戸高等学校JRCインターアクトクラブ愛好会

〇優良賞

八戸工業大学第二高等学校インターアクトクラブ

東野 愛さん(1年)